ボホール

フィリピン生活最後に一泊でボホール島(Bohol)に旅行に行ってきました。

 

ボホール島はセブ島から船で二時間程のところにある島です。

 

 

初日は朝の九時半ごろにセブを出発し、昼前にボホール到着。

f:id:haserin:20130327101541j:plain

 

到着後ホテルまで移動。

f:id:haserin:20130327132831j:plain

 

 

ホテルのビーチやプールで遊びました。

ただビーチは近くに漁船がいっぱい泊まってました。笑

f:id:haserin:20130327173859j:plain

 

まぁでもめっちゃ楽しかったからよかったです。

夜は飯食べて、みんなで飲んでって感じでした。

 

 

二日目は、ボホール島観光ツアーへ。

 

しかしここでひとつ問題が。

昨日の酒のせいで完全に二日酔い状態で 二日目がスタートしました。

 

 

最初に行ったのは教会。(名前は分かりません笑)

正直体調悪くてあまり印象ないです

f:id:haserin:20130328115012j:plain

 

昼飯はビュッフェ形式のとこへ。

けどやっぱり体調悪くて全く食べれず。

 

午後は、ボホールメインのひとつのターシャ(tarsier)の動物園へ。

 

ターシャ

f:id:haserin:20130328133516j:plain

 

ターシャとはメガネザルの一種で、大きさが手のひらくらいしかないとても小さなサルです。可愛かったです。

 

そしてその後チョコレートヒルズへ。

f:id:haserin:20130328142913j:plain

 

こんな感じの円錐形の山がいくつもあります。どうやってできたのかは知りません。

不思議な光景でした。ここでやっと体調回復しました。

 

その後はつり橋とアナコンダの動物園に行きました。

f:id:haserin:20130328154516j:plain

 

f:id:haserin:20130328162635j:plain

 

多分これらがボホール島観光のメインかなって思います。結構移動したけど、ツアーだったらバンで全部つれてってくれるので楽です。ひとつひとつにそんなに時間がかからないので余裕で一日で周れます。

 

まぁ正直なところ、二日目はみんな疲れていたので、一日目と逆だったらよかったのになと思いました。

 

それでも、海で泳げるし、観光するところもあるし、楽しめるところはたくさんあると思います。

 

本当に楽しかった!

セブ生活最後にいい思い出ができました。

 

 

 

そして僕は明日の夕方4時半にセブを発ち、マレーシアに向かいます。

そこで大学の友達と合流し、マレーシア、カンボジア、タイと東南アジアを周ってきます。

 

そっちも楽しんできたいと思います。

 

 

そしてやっぱり終わりがくると寂しいですね。 

しかしまだ荷物の整理が全く終わっておりません。

 

今からしたいと思います。

 

それじゃ!