アイスランド総括

今日もでした。

結局一度もここで晴れなかったな

 

 

 

アイスランド最終日は部屋にこもって、youtubeロックマンのプレイ動画見たり、進撃の巨人のアニメ見て過ごしました笑

 

 

 

 

 

 

えーアイスランドの物価ですが、基本的には高いです。

まぁスーパーとか行ってみた感じ、バンクーバーと同じくらいかなーと思います。

 

 

 

でもマックとか見かけなかったし、スーパーも多くはなさそうだったので、安い食べ物探すのがちょっとたいへんかなーって感じでした。

 

 

 

あとこっちは電車がなく、基本的に有名なとこ観光するにはデイツアーに参加しなきゃなりません

 

 

 

 

その辺を考えると貧乏旅行にはあまり向いてないかもしれませんねー

 

 

 

 

 

でもアイスランドは雄大な自然の景色の場所がたくさんあるし、次期によってはオーロラも見れるので観光するのにすごい良い国だと思います

 

 

ま、晴れればだけど、、笑

 

 

 

 

 

今回はずっと天気悪くて、期待してたオーロラも見れなかったし行きたかったとこも行けなかったので個人的には不完全燃焼かなー

 

 

 

次もし来る機会があったときに期待ということで

 

 

 

 

んで最後にアイスランドで使ったお金についてでも書こうと思います

 

 

参考にもなると思うし、後のために自分がいくら使ったか覚えといたほうがいいしね!

 

(1クローナ0.84円で計算)

 

宿代4泊 7300クローナ+延泊代10ユーロ (約7500円) 

ツアー代 18000クローナ (約15100円)

食費 4200クローナ (約3500円)

空港バス往復 3500クローナ (約2900円)

 

計 33000クローナ+10ユーロ (29000円)

 

です。

 

物価高くて結構使ったけど、ツアーやめたりもしたから予想よりも安くすんだかな。

 

 

 

 

 

そして僕は明日朝3時に起き、バスターミナルまで歩いて空港に向かい、飛行機でフランスのパリに向いまーす!

 

 

 

もともと行く予定じゃなかったからどこ行こうか全然決めてないけど、、

 

 

 

ここからはしばらく陸路の旅。ユーレイルパスの出番です。

 

電車の乗り方とかわかんないけど頑張ってきます

 

 

 

それじゃ!