温泉

祈りむなしく今日の天気は曇天です。

 

 

 

 

 

今日はブルーラグーンへ行ってきました。

 

アイスランドでも、有名な観光地(温泉)です。

 

 

アイスランドは火山の多い島ですしね。

 

 

 

 

 

ちなみに料金はバス往復と入場料合わせて8900クローネ(約8000円くらい)

 

 

高い!!

 

 

 

 

 

レイキャビクからだいたい50分くらいで到着。

 

 

 

f:id:haserin:20130908000139j:plain

 

周りには何もない

 

というよりアイスランドは郊外にでると基本こんな感じです。

 

 

 

タオル持ってなかったから借りる。800クローネ。

やっぱ高い!

 

 

 

 

ブルーンラグーンは水着着用の巨大温泉。

 

 

f:id:haserin:20130907234929j:plain

 

パンフレットの写真でみると綺麗なのに天気悪くて全然青じゃない、、、

 

 

温度はぬるめでした。

 

 

 

 

 

 

えー率直な感想を言うと

 

 

 

 

 

微妙

 

でした。笑(あくまで僕個人の感想です)

 

 

 

 

まぁ天気悪かったし、何より

 

僕一人

 

だったのが大きな原因でしょう。

 

 

 

 

実際カップルが多かったのですが、彼らは楽しそうでした。

 

 

一人で来るにはこの8900クローネという値段には釣り合ってないと思われます。

 

 

ぶっちゃけ行く前からうすうす感づいてはいたけど

 

 

 

行くときは、恋人なり友人なり誰かと訪れるといいと思います

 

 

高いけど

 

 

 

 

とりあえず日本の温泉行きたいなー

 

というか湯船にゆっくりつかりたい、、

 

 

 

 

 

 

 

明日はデイツアーに申し込んだので行ってきます

 

 

 

それじゃ!