花の都へ

祝バレンティンホームラン日本新記録!! 

 

 

やっぱはんぱなかったっすわバレンティン

 

 

 

えーリアルタイムではドイツのミュンヘンですがパリのことを書こうと思います。

早くもずれましたね笑

 

 

 

 

アイスランドを出発した僕は11日昼、パリの空港へと到着しました。

 

 

 

ここからユーロ圏。ということで空港の両替所にユーロをゲットしに。

 

しかし空港の両替所

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レート悪い!!

そして手数料高い!!

 

 

 

 

 

個人的には着いたらATMで少しキャッシングして、市内に行って両替するといいと思います。

 

 

ちなみに僕はネットで調べて、オペラ座の近くのCCOってとこでまた両替しました。

レートもそこそこよく手数料はなしでした

 

 

 

 

 

両替後空港から市内に向かおうとするが、券売機での電車の切符の買い方がよくわからない

 

 

 

結果、券売機ではコインしか使えないことが判明。

ちなみに市内へは9.5ユーロかかり、そんな小銭はもってないので、窓口で購入。

 

 

 

あ、ちなみに券売機ではクレジット使えます。

 

 

 

北駅まで電車で行ってそこからホテルに行くためメトロに乗り換え。

 

 

 

 

行き方マップ見て調べてたら、美人のお姉さんが

「どこ行きたいのー」

って声掛けてくれ、優しく教えてくれました

 

 

お姉さんのおかげで、すんなりホテルに行けました。

僕が泊まったのは、モンマルトル坂のすぐ下のとこでした。

 

 

 

 

 

 

ここからは簡単に行ったとこ紹介しときます。

 

 

 

モンマルトルの丘に立つサクレクール寺院。

f:id:haserin:20130910224848j:plain

 

しかしここで一つ注意!

この坂の階段の下、門を抜けるとミサンガをもったたくさんの黒人が待ち構えていました。

 

 

こ、これがミサンガ詐欺!

 

 

勝手にミサンガを手に巻いてきて高額な料金請求されるやつっぽいです。

 

 

僕は知ってたので無視して通り過ぎようとしたけど、腕つかまれそうになりました。

 

 

 

ここに行ってもしそれっぽいの見つけたら、目を合わさずに、近づいてきても立ち止まらずにNOといって通り過ぎるのが懸命かな。

 

特にアジア人とか狙われやすいと思うので!!

 

 

 

 

 

 

 

あとは有名どころの

 

 

凱旋門

f:id:haserin:20130911195522j:plain

 

エッフェル塔

f:id:haserin:20130911201859j:plain

 

 

ルーブル美術館

f:id:haserin:20130911212945j:plain

 

 

 

に行ってきました。

 

 

ちなみにホテルから全部歩いて行けました。

まぁ相当歩くので、体力ないとキツいかもだけど。

 

 

あとここ全部一日周るの結構きつかった!

 

 

特に最後がルーブルだったけど、ルーブル自体がかなり広いので、市内歩き回った後に見るのしんどかった!

 

 

なので日にちを分けるといいと思います。

 

 

 

 

 

 

最終日の夜は、ドミトリー同室だった日本人とメキシコ人の女の人たちとホテル近くを散策。

 

 

怪しい(エロい)店がたくさんありました。

これがモンマルトル近くがあまり治安よくないって言われてる理由のひとつなんかな

 

 

まぁ酔っ払った外人たち絡んできたりもしたからなー

 

 

 

ちなみにムーランルージュはここにあります。

 

f:id:haserin:20130912055243j:plain

 

有名なとこらしいけど、何で有名かは忘れた笑

 

 

 

散策後はスーパーでワイン買ってみんなでホテルで飲みました。

 

やっぱフランスといったらワインでしょ!

 

そういやホテルお酒持込みダメって書いてあったけど、みんな共有スペースで普通に飲んでたな、、、

 

 

 

 

 

 

とまぁこんな感じです。

本当に簡単にしか書かなかったけど、パリはかなり有名な観光地だったんで特に詳しく書くこともないかと。

 

 

 

僕は一日半しかパリに滞在しませんでしたが、他にもヴェルサイユ宮殿とかパリは見所あると思うので、まぁ行く機会があればゆっくり滞在してくださいな

 

 

 

 

パリにかかったお金

 

ホテル二泊 55ユーロ

電車 9.5ユーロ

ルーブル美術館 13ユーロ

食費 20ユーロ

 

かな。多分。

 

 

物価は物にもよるけど日本とかとそんな変わらないかなー

 

ただやっぱりワインは安かった!

 

 

 

 

 以上パリのことでした。

 

 

 

それじゃ!