2ヶ国目

ブログにも書いたとおり、昨日セブを離れマレーシアの首都クアラルンプールに無事到着しました。

 

空港から市内へは少し離れているので、バスで移動。僕が着いたのはLCC専用のターミナルだったのですが、空港出口の近くにバスのカウンターがあり、8RM(240円)くらいで中心部のKLセントラルまでバス移動できます。

 

そこからLRTという電車に乗り換え、泊まる予定の宿に向かいました。宿の最寄り駅まで2.3RM(70円弱)でした。

 

f:id:haserin:20130331000740j:plain

 

 

そこで大学の同級生である、ジョーこと小田切ゆうきと合流しました。

これから二週間ほど、彼と東南アジアを共に旅することになります。

 

そして今日は、クアラルンプールを少し観光してきました。

 

これまた大学の同級生で、今クアラルンプールに交換留学しているひとしとPasar Sani駅で合流し、まずナショナルモスクへ。

 

f:id:haserin:20130330165025j:plain

綺麗な建物でした。

 

その後はレイクガーデンへ。

f:id:haserin:20130330173422j:plain

市内の中にこんな感じの自然があります。

 

一通り公園内を散歩しました。

 

駅のほうに戻り、近くのチャイナタウンにも行きました。

ここではいろんなブランドのパチモンがたくさん売ってました。笑

 

そして電車に乗り、ひとしの通うマラヤ大学へ。

とても広い大学です。

 

学食?みたいなとこで晩御飯食べました。5RM(約150円)くらいでした。

 

またまた大学の同級生である、かなえもここに今留学しており再会しました。

食べ終わった後はみんなで大学の人達とフットサルをしました。

 

久々に動いていい汗かけました。

 

二人とも、楽しい留学生活を送っているようです。

やっぱり留学っていいもんだなーって改めて思いました。

 

僕もセブでの生活に戻りてぇーってなりました。

昨日終えたばっかなんですけどね。笑

 

 

 

明日も市内観光する予定です。

結局今日も寝るのが遅くなってしまった。

 

寝すぎないようにしないと!

 

それじゃ!