セブ生活を振り返る

とうとうセブでの生活が終わりました。

 

夕方4時半のフライトだったので、2時前に学校を出発しました。

 

韓国のバッチメイトや、他の日本、韓国の友達が見送ってくれ、最後タクシーに乗り込む直前で泣いてしまいました。

 

それほどこのセブでの生活は、楽しく、充実していたと思います。

 

 

正直セブに来る前は、ここでの生活はその後のカナダやヨーロッパのための準備期間くらいに考えていた

 

 

そんな僕がここまで楽しめたのは、たくさんの日本人、韓国人の友達に出会えたからだと思います

 

みんな本当にいい人ばかりでした

 

こういった多くの出会いがあることも、海外に行くことの良い所だなと強く感じました

 

その分別れるときはめっちゃ寂しいんですけどね

 

この後の海外生活でもこういった出会いと別れの繰り返しなのかなー

 

 

そして肝心の英語力の方なんですが、自分でも伸びたのかよく分かりません。笑

 

多分6週間では、実感できるくらい伸びるには短いと思います。

 

 

それでも、英語でしゃべることには抵抗はなくなったし、大分英語を使う環境にも慣れたかな

 

後はカナダとかでネイティブの発音をどれだけ聞き取れるか

 

まぁこればかりは行ってみないと分からないですね

 

 

しかし、なんにせよ僕が言いたいのは

 

 

セブ留学めっちゃ楽しかった!

 

ってことです

 

Thank you CPILS!!

 

また機会があったらセブに訪れてみたいと思います

 

 

 

そして僕は今マレーシアの首都クアラルンプールに来ています。

 

しかしこれを書いている今は明け方4時

眠気も限界です

 

ってことでまた明日詳しく書きたいと思いまーす

 

それじゃ