セブの夜

最近喉の調子悪いです。風邪かな。

まあ多分暑くてクーラーつけっぱで寝たのが原因だと思うけど。

 

 

 

金曜日に夜のセブの街に繰り出してきました。

マンゴーストリートっていうとこが、セブ島の主な夜遊べるとこらしいです。

 

 

僕らがまず行ったのは、ビキニバー。(タイとかで言うゴーゴーバーかな)

 

 

ここは要するに、エロい格好したねーちゃんが踊ったりしてるとこです。自分の席に呼ぶこともできます。

 

店によるけど、エントランス料0~200ペソ、ビール100ペソとかそんなもんらしいです。

 

二軒目に行ったとことかは、上裸で踊ってましたね。

長くいても全然お金かからないし、行ってみるのもいいと思います

 

 

ビキニバーの後はクラブに行ってきました。

僕が行ったのはジュリアナという店でしたが、エントランス料は100ペソでした。

 

ここは結構この辺じゃ有名なクラブらしく、店の中はもちろん、外や周辺にも人がめっちゃいっぱいいました。

 

 

中入って踊って疲れたら外でて休憩してって感じですかね。

まー普通に日本のとかとそんなに変わんないんじゃないでしょうか。

 

 

同じ学校の生徒や、他の学校の生徒、観光客や現地の人までいろいろな人来てました。

 

けっこう盛り上がってたし、クラブとか好きな人は、セブに来たら訪れてみるといいんじゃないでしょうか。

 

女の子に話しかけたりするのも英語を使ういい機会なので、勉強にもなるらしいです

 

 

 

ただ気をつけなきゃいけないこともあります。

 

店の近くとかに、いっぱいストリートチルドレンとかいるんですが、財布や携帯盗まれる人がかなりいるらしいです。

 

それも上手い手口で、何人かで寄ってきて、片方に気をとられている時に、他の子供に掏られたりするのだとか。

 

なので同じ学校の人達とかは、財布や携帯は持たずに、現金そのままだけ持っていく人を多いみたいです。

 

鞄も、あけられたりして盗られることもあるそうです。

この辺にいくんだったら荷物は最小限で、できたら手ぶらでいくのがいいんじゃないでしょうか

 

 

でもここだけに限らず、セブの他のいろんなとこでもストリートチルドレンとかはいるので、常に油断しすぎない方がいいと思います。

 

まぁある程度気をつけてさえすれば、そんなにトラブルに合うこともないと思いますが。

 

 

こんな感じですね。セブの夜を楽しみたい人は、ぜひ訪れてみるとよいでしょう。

ただし自己責任で