旅について

どーも

 

 

 

着々とバンクーバーライフの終わりが近づいてきています

最近時間が経つのが早いなー

 

 

 

 

 

そしてバンクーバーの終わりが近いということは、ヨーロッパの旅が近づいてきているということであります

 

 

 

 

僕は来るヨーロッパ+α旅のためにこれまでずっと計画を立ててきました。

行く国はもちろん、この国にはこの日数いて、この日にここからここへ移動して、などかなり綿密に考えてきました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

行く前からそんな考えてんじゃねーよ!

旅なんだからその時の気分で行けよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とまぁ思う人もいるかもしれません。

 

 

 

 

 

 

しかーし今回行くのはヨーロッパ。

 

 

特に僕がずっと行きたいと思っていたスイスなど、ヨーロッパには物価がかなり高い国もあるわけで

しかも東南アジアとかみたいにめっちゃ安い宿とかもないし

 

そこを上手く周るためにはやはりある程度の計画性は必要なんじゃね?

って思います

 

 

 

 

 

 

 

それに僕の場合はいろいろ行きたい国があり、でもでも日本にこのくらいに帰りてーっていう考えもあったので、三ヶ月という限られた時間で約20カ国くらいを周る旅を考えるハメになってしまいました

 

 

 

 

んで結果的に移動が多くてきっつきつの日程の旅になりそうで

さっき書いたようなお金の面の問題もあったんで

 

効率を求めるために前々から下調べて決めとこーってなりました

 

 

 

 

 

 

 

これが例えば、のんびりした旅をしたいという人なら一箇所に長く滞在するだろうし、気ままに旅したいという人ならその日の気分で行く場所を決めて、ってなるのかなーって思います

 

 

 

 

 

人それぞれ海外に行く目的は違うし

行きたい場所も違うし

考えていることも違う。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まぁ結局何が言いたいかって、人それぞれやりたいようにやるのが一番ってことです

 

 

 

 

 

確かにせっかくの旅なのに時間に縛られるのはなーって自分でも思うけど、なんだかんだこうやって前々からがっつり予定立てるのが自分には合ってるんだろーと思います

 

 

 

 

 

無計画で、安く済むはずが無駄に高いお金はらうのとか嫌だし

 

 

 

それに一箇所に留まるよりいろんなとこぶらぶらしたいし

 

 

 

 

 

 

だから僕の旅はこれでいいんです!

 

 

 

 

 

でもいろんな人の旅についての考えとか聞くのもおもしろそうだなーって思うんで、同じように旅している人にあったら、いろいろ聞いてみようかな

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とまあ旅について書いてきたんですが、

肝心の僕の旅はいろいろ調べているうちに、行こうと思う場所がころころかわっております

 

 

 

最初行こうと思っていたイタリア、ギリシャも行かなくなったし

 

物価がアホみたいに高いというノルウェースウェーデンなどの北欧もいくのやめようかなーって考えています

 

 

まぁその代わりにセルビア、モンテネグロ、マケドニアなどバルカン半島付近の国やイスラエルとかに行こうかなーと思っとります

 

 

 

 

 

途中から行く国あたりから物価安くなるから大丈夫って思ってたけど、移動の回数が多いと意外と交通費かかるんだよねー泣

 

 

 

 

でも調べてみたら、バルカン半島あたりの国とかのおもしろそうだったしちょうどいいかも

 

 

 

 

 

 

それよりは問題はもともと行く予定だったトルコやエジプトかな

 

 

 

 

 

今はどんな感じか分からないけどトルコでデモやってたし、エジプトは多分今クーデター真っ最中ぽいからなー

 

 

 

 

でもこの辺りはめーーーっちゃ行きたいとこだし、行くの11月とかだからまぁ大丈夫でしょう!!

 

 

 

エジプトに関してはカナダ出発直前に地球の歩き方買ってきてるからね僕!笑

 

 

 

計画立ててるときのワクワク感はんぱないっす

 

 

 

 

旅についてはこんな感じです

 

 

行き先ある程度確定したら、出発前くらいにまたこのブログで書こうと思います

 

 

それじゃ!