カナディアンロッキー!!その2

続き。

 

7月3日。

ジャスパーのベーカリーで朝食。

 

f:id:haserin:20130703005141j:plain

 

f:id:haserin:20130703010646j:plain

 

いい雰囲気の店でした。

 

ジャスパーのメイン通りはこんな感じ

f:id:haserin:20130703010844j:plain

f:id:haserin:20130703010917j:plain

 

この日の最初の目的地は、バンフ~ジャスパー間にあるコロンビア大氷河。

f:id:haserin:20130703030028j:plain

f:id:haserin:20130703031440j:plain

 

ちなみに、昔地面が崩落して亡くなった人がいるらしく、徒歩で雪上までは行けません。

 

でも、近くから雪上バスが出ていて、それに乗れば氷河のあるところまで登って行けます。

 

 

 

その後、バンフの方に戻る最中、いくつかの湖に寄りました。

 

ペイトレイク

f:id:haserin:20130703055140j:plain

 

モレーンレイク

f:id:haserin:20130703075908j:plain

 

いろんな湖を見て見慣れてしまい、最初はそんなに期待してなかったけどこの二つの湖はとてもよかったです!

 

特にモレーンレイクは水も綺麗でお勧めします。

 

 

この日と次の日は、バンフから20キロほど離れた町キャンモアにある、日本人の方が経営しているB&Bに泊まりました。

 

ワンフロア貸切だし、バーベキューやビリヤードもできたし、オーナーの方もとても親切でとても快適でした。

f:id:haserin:20130703102018j:plain

 

7月4日

この日はキッキングホース川という川にラフティング(ボートで川下るやつ)に行ってきました。ここの川は、ラフティングの聖地と呼ばれている(らしい)ほど、難易度の高い、急流の川です。

 

びしょぬれになるためカメラの持ち込みはできないので写真はありません。

 

 

まず出発地点に着いたら、誓約書にサインします。

 

要するに

「何かあって死んでも文句いいません」

てやつです。笑

 

 

その後ウエットスーツに着替え、ラフティングの説明を受けて各グループに分かれて出発です。

 

僕たちが利用した会社は日本人のスタッフの方がいて、その人が担当してくれました。

 

その人いわく

「もし川に落ちたら水が嫌いになるよーはっはっはー」

「二日前にも他の担当のボートひっくり返ったよー」

 

とのことでした。

 

いざ出発してみると、最初はゆるーい川下りだったのが、途中から

 

ものすごい激流

 

 

ライフジャケットつけてはいるものの、これ落ちたら本当に死ぬんじゃね?

ってくらいの激しい場所がありました。笑

 

 

 

でもこのラフティング

 

 

 

超楽しい

 

 

水かなりかぶるし、確かに落ちたら危なそうだけスリル満点でくっそ楽しかったです!!

 

これは本当におすすめ!

 


まぁ無事落ちずにすんだから言えるのかもだけど。笑

 

 

まあさすがに落ちても死にはしないだろうけど、もしやるなら自己責任でお願いします。

 

ちなみに料金は昼食付きで130ドルほどでした。

ご参考に。

 

 

 

 

あと、この日の帰りの道で野生のグリズリーに会うことが出来ました

f:id:haserin:20130704101914j:plain

 

僕達が出会ったのは、このグリズリーと鹿くらいでしたが、運がよければこのロッキー周辺ではたくさんの野生動物が見られるそうです。

 

 

7月5日。

ロッキー最終日。

この日はレンタカー返して、バンフの町を歩いて、その後バスで山をちょっと上がった温泉に行きました。

 

まあ温泉っていっても水着着用の温水プールみたいなのです。

 

ここでゆっくりし、夕方3時発のバスでバンクーバーに戻りました。

 

 

 

行きたいと思っていたカナディアンロッキーですが、予想通りの大自然だったし、アクティビティーも豊富でとてもよかったです!!

 

 

一緒に行った人たちもおもしろい人たちで楽しかったです。

ありがとうございました!

 

 

またいつか行きたいなー

 

 

 

 

さぁまた現実に戻ったので仕事頑張っていきます。