カナディアンロッキー!!その1

お久しぶりです。僕は元気です。

 

しばらくブログを放置していましたが、この前の7月2日~5日にかけてカナディアンロッキーに旅行に行ってきたのでそのことを書きたいと思います。

 

今回、僕はjpcanadaの掲示板で知り合った人たち6人で行ってきました。

 

 

まず7月1日の夕方から、ロッキーの玄関口の町バンフまで夜行バスで向かいました。

使ったバス会社は、「グレイハウンド」です。この会社は、アメリカやカナダの長距離バスを扱っている会社です。

 

ネットでチケットを買って、バンクーバーからの往復で110カナダドルくらいでした。

 

 

このバンフまでのバス移動、所要時間は休憩入れて

 

 

15時間

 

 

でした。笑

 

飛行機だったら日本に帰れるくらいの時間です。

カナダは本当に広い!!

 

 

ちょっとバス内は寒かったけど一応wifiも通じたし、そこそこ快適でした。

 

 

バスで寝て2日の朝、バンフに到着。

 

 

バンフの街

f:id:haserin:20130705043925j:plain

f:id:haserin:20130705043928j:plain

 

まず予約していたレンタカー会社に行きました。迎えに来てくれた(多分)カナディアンのお姉さんがすっごい美人でした。

 

 

レンタカーを借りてスーパーで食料を買い、出発!

 

最初に向かったのは、レイクルイーズ。バンフから大体60キロくらいのとこかな。

ここはロッキーの中でも有名な湖です。

 

途中の景色も良く、テンションが高まります。

そして到着!

 

f:id:haserin:20130702030150j:plain

 

写真では伝わりづらいけど、

 

めっちゃきれいです

 

まさに大自然。

 

 

その近くにも湖があるということでハイキング開始。

しかしこれがなかなかキツかった!!笑

 

 

3キロほどだしそんな時間かかんねーだろと思っていたけど、山道で予想以上に時間かかりました。

 

途中にあったミラーレイク

f:id:haserin:20130702041422j:plain

 

登ること約1時間半ほど、レイクアグネスに到着。

f:id:haserin:20130702052326j:plain

 

山頂付近にある湖です。

 

この横の休憩所で軽く休み、下山しました。

 

 

とりあえず

 

疲れた。

 

 

ちなみにレイクアグネスからさらに歩くトレイルもあるらしいです。

体力がある人はそっちのほうまで足をのばしてみるといいでしょう。

 

 

 

レイクルイーズを出発した僕たちは、この日の宿泊予定地である、もうひとつのロッキー玄関口の町、ジャスパーに向かいました。

 

途中寄ったボウレイク

f:id:haserin:20130702073357j:plain

 

ジャスパーまでの道の景色

f:id:haserin:20130702074048j:plain

f:id:haserin:20130702084313j:plain

f:id:haserin:20130703022742j:plain

f:id:haserin:20130703022856j:plain

 

広大な大自然

 

 

こんな景色日本じゃ見られません。

 

せっかくなので飛んでみました

f:id:haserin:20130703052334j:plain

 

 

 

そして走ること250キロほど、ジャスパーに到着!

ユースホステルに荷物を置いて晩御飯を食べに行こうと車で移動していたら、天気が悪くなり降ってきたのはまさかの

 

 

こんな夏の日に雹に降られるとは思わなかった、、、笑

 

 

しかも落雷のせいでレストラン停電。笑

 

でも一応ピザやパスタなどいくつかのメニューは作れるらしかったので、無事晩飯を食べることができました。

 

 

こんな感じのロッキー一日目でした。

 

その2に続く