一時帰国

昨日の日本時間夜10時半に無事帰国しました。

 

暑い東南アジアにずっといたせいか、飛行機降りた瞬間

 

 

寒っ

 

って思いました。

 

 

たった2ヵ月離れていただけだけど、なんとなく懐かしく感じました。

 

とりあえず日本着いて最初に食べたのは吉〇家の豚丼です。

 

 

 

この二週間で東南アジア三カ国に行きました。

 

自分達で全部決めてっていう海外の旅は初めてだったけど、問題なく過ごすことができたと思います。

 

 

ただやっぱり東南アジア3ヶ国で二週間は短かったなーって感じます。

特にタイ、マレーシアは三日ぐらいしかいなかったので、駆け足でちょっと周るくらいしかできませんでした。

 

 

今回行った中で僕が個人的に一番よかったなーって思った場所は、カンボジアシェムリアップかな。

 

アンコールの遺跡もそうだし、街の雰囲気も良かったと思います。

次行ったときはもっとゆっくりしたいなー。

 

 

 

そして何より今回の旅でよかったのは、いろんな人に出会えたことです。

 

東南アジアはゲストハウスが多いし、日本人もたくさんいるから、泊まった先などで仲良くなれました。

それで一緒に観光したり、遊んだりもできたし!

 

そういう出会いがあるのって旅のいいとこだなーって思います。

 

 

 

ただやっぱり海外では、いろいろ気をつけなきゃなーって感じることが多くありました。

 

ブログで書いた言い争いの件もそうだけど、それ以外にもぼったくろうとしてくる奴、嘘ついてだまそうとしてくる奴などにたくさん会いました。

 

また、詐欺に会って多くのお金を取られたという人にも何人か会いました。

 

 

そういう奴らは、いかにも本当らしそうなことを巧みに言ってきます。

特に海外という、言葉も通じないし携帯も使えない、良く知らないという環境では多くの人が騙されてしまうんだなーって思います。

 

まぁ僕自身もフィリピン着いた瞬間にぼったくられましたからね。笑

 

 

当然いい人もたくさんいます。

しかし悲しいことだけど簡単に信じてはいけないというのが現実です。

 

 

改めて、海外は日本とは違う場所であり、自分でしっかり考えて行動しなければいけない所なんだと気づきました。

 

 

 

今回の東南アジアは、最初に僕がこの海外生活について考えたときには予定されていないものでしたが、行って本当に良かったと思います。

 

この後まだ長く海外に行くにあたっていい経験ができたし、何より楽しかった!

 

 

僕がこれから行くのは、カナダやヨーロッパっていうアジアとはまた違う文化の国です。

また新しい経験ができると思うと楽しみです。

 

 

とまぁアジアの旅のまとめはこんな感じです。

 

 

そして僕は、これから約二週間日本でゆっくりしながらカナダへの準備をします。

 

とりあえず日本でやりたいことも、食べたい物もたくさんあるなー

みんなにも会いたいし!

 

 

って事でしばらくブログはお休みしまーす。

 

カナダへの出発が4月24日なのでその辺りからまた書きたいと思います。

それまでさようなら

 

 

さー日本満喫するぞー!!!

 

それじゃ!