5ヶ国目、カナダ!

お久しぶりです。

 

2週間の日本の滞在は楽しかったです。

髪も切れたし、おいしいものも食べれたし、いろんな人にも会えたのでよかったです。

 

 

 

そして僕は、24日に日本を出発し、カナダのバンクーバーに無事到着しました!

初めての長時間のフライト、かなり疲れました。

 

 

今日は朝10時くらいに空港に到着した後、市内中心部のダウンタウンにあるホテルに移動しました。

 

 

そして午後からちょっと市内を観光しようと思ってました。

 

が疲れていたのか時差ボケなのか分からないけど、昼寝して軽く一休みするつもりが起きたら夜11時でした。

カナダ初日は、睡眠で終わってしまいました。笑

 

 

まぁでもドミトリーで同室になったカナダ人のおじさんにお勧めの場所をいろいろ教えてもらえたからよかったかな。

 

 

 ちなみに日本とバンクーバーの時差は16時間です。

今このブログを書いている現在、こっちは25日午前1時半です。だから日本は25日午後5時半かな。

 

ほぼ昼と夜が逆ですね。

日本の人と連絡取るのは大変そうです。

 

 

 

明日は日中は市内観光をして、夜は日本でルームシェアをしていたときに遊びにきて仲良くなった、こうきと合流するつもりです。

 

これから少しの間は、このこうきの家にお世話になります。

 

 

そして、それから住む場所、働く場所などを探していくつもりです。

 

 

僕の今回のカナダ滞在の目的は

「ワーキングホリデー」

です。

 

これは簡単に言えば、カナダで働いて生活するってことです。

まぁどっちかっていうとアルバイトするって言い方の方が近いのかな。

 

海外で生活するということがどんなものか今はまだ想像ができません。

多分いろいろ大変なんだろなーと思います。

 

でもいい人生経験になるんじゃないかなー

 

 

予定では、9月あたりまで約4,5ヶ月カナダに滞在するつもりです。

 

これはワーキングホリデーをする人の中では短い期間だと思うので、時間を無駄にしないように楽しんでいきたいです。

 

 

これから、ワーキングホリデーのこと、カナダのこと、あとは僕の近況などをこのブログで書いていこうと思います。

 

東南アジアのときみたいに毎日は書かないと思いますが、なるべく更新してこうと思うのでよかったらちょくちょくチェックしてくださいな

 

 

それじゃー!