アユタヤ

移動した先のゲストハウスは日本人がいっぱいでした。値段も前のより安くなかなか快適です。

 

 

昨日は、バンコクで合流したひとし、ジョー、同じゲストハウスに泊まっている人たち計7人でアユタヤに行ってきました。アユタヤは昔のタイの王朝があったところです。

 

 

僕たちはバンコクのフアランポーン駅から鉄道で行きました。

f:id:haserin:20130410112013j:plain

片道15バーツ(約50円)くらいだったかな。

 

地元の人がたくさん乗ってました。なかなか風情があります。

 

バンコクを出発してから、大体2時間くらいでアユタヤ駅に到着しました。

 

アユタヤの町を周る時には、レンタサイクル、レンタバイク、トゥクトゥクなどを主に使うみたいです。

 

レンタサイクルが一番安く、一日2、30バーツほどで借りられるのですが、さすがにこのくそ暑い中自転車で周るのはきついので、トゥクトゥクをチャーターしました。

 

4時間で、一人100バーツ、計700バーツでした。相場はよく分からないけどまぁこのくらいなんじゃないかと思います。

 

ただこれに7人乗るのはめっちゃ狭かったです。

 

f:id:haserin:20130410144334j:plain

 

そこからアユタヤの遺跡などを周りました。

 

f:id:haserin:20130410153330j:plain

 

f:id:haserin:20130410170820j:plain

 

f:id:haserin:20130410171851j:plain

主要なとこに行ってきました。

4時間もあればほぼ周れました。

 

 

帰りもまた電車。

しかし1時間以上の遅れでした。まぁ海外の電車は時間通りに来ないって聞くし、こんなもんなんですかね。

 

待ち時間はみんなでトランプやってました。

 

 

 

そして今日からタイではソンクラン(水かけ祭り)が始まります。

昨日の夜からみんなでっかい水鉄砲買ったりして備えていました。

カオサン通り周辺とかはすごい盛り上がるみたいです。

 

そんなめっちゃ楽しそうなソンクランですが僕は参加できません。

なぜなら、ソンクランが始まる今日、僕は日本に帰国するからです。

 

てかこのブログを書いてる現在もうクアラルンプール空港にいます。

今は羽田空港へのトランジット中です。

 

でもソンクランに参加できなかったのは残念ですが、日本に帰るのは楽しみです。

いろいろやりたいことあるなー

 

とりあえず髪切りたい。

 

と書いてるうちに搭乗時間がだんだん近づいてきました。

駆け足のブログですいません。

 

帰ったら、東南アジアのまとめでも書こうと思います。

 

それじゃ!