アンコール遺跡

後で書くって言って結局書いてませんでしたね。笑

すいません。

二日分書きたいと思います。

 

この数日間でさまざまな遺跡に行ってきました。

まず一昨日は、アンコール遺跡に行ってきました。有名なのはアンコールワットですが、この辺りには他にもたくさんの遺跡があります。

 

最初に行ったのは、みなさんご存知のアンコールワット

f:id:haserin:20130403133632j:plainただ修復の緑の布かけられてたのが残念!

なかなかパンフレットで紹介されているように綺麗に撮るのは難しいです。

 

そして中の方へ。

f:id:haserin:20130403141633j:plain

近くで見ると雰囲気あります。

 

中に入って上にも登れます。

f:id:haserin:20130403140413j:plain

アンコールワット自体は、それほど広くなかったです。

 

 

次に行ったのはアンコールトム。

ここは城壁に囲まれた場所で、中にいくつか遺跡があります。

その中でも有名なのがこのバイヨン(bayon)。

f:id:haserin:20130403145156j:plain

f:id:haserin:20130403151806j:plain

この写真の真ん中に小さく写っているように、顔が石に彫られています。

その他にも、遺跡の至る所に小さな絵が彫られていました。

 

f:id:haserin:20130403152030j:plain

こんな細かいとこまで作るのにいったいどれくらいの時間がかかったのでしょうか。

 

タ・プローム(Ta Prohm)やタ・ケウ(Ta Keo)というところにも行きました。

 

タ・プロームにて。木が遺跡に絡みついている。ここもラピュタっぽいです。

f:id:haserin:20130403163705j:plain

タ・ケウ。階段がものすごい急。

f:id:haserin:20130403173927j:plain

 

これ以外にも、アンコールにはたくさんの遺跡があります。

しかし、暑すぎて一日で全部見ようとするとものすごくきついです。

これだけでも、後半へばりました。

 

全部見たいという人は数日かけて見るのがいいと思います。

 

その後は、プノン・バケンという丘に夕日を見に行きました。が曇っていて全然綺麗に見えず。

f:id:haserin:20130403193300j:plain

かろうじて撮れたのがこれ。

 

ちなみにこの丘ゾウに乗って登ることもできるのだとか。

f:id:haserin:20130403195912j:plain

興味のある方はぜひ。かなり目立っちゃうとは思いますが笑

 

夜はゲストハウスで、みんなでバーベキュー!

 

f:id:haserin:20130407015403j:plain

アンコールワットのポーズ?らしいです。笑

 

その後次の日に備えて寝るはずが、みんなでクラブに行くことに。カンボジア人のスタッフの人たちに連れて行ってもらいました。

 

最初に行ったとこは、現地の人が多かったです。

その後パブストリートに移動。一つの店の奥がクラブみたいになってました。ここは欧米人が多かったかな。

 

 

こんな感じで、動きまわったこの日でした。

 

続けて書きます。プレアヴィヒア編。