授業について

この前鍵をなくしたと書いたら、ブログを見た母親にしっかりしろと怒られました。

今はしっかりやっているので心配しないでください。

 

早くも今週の授業が終わりました。

 

火曜日にテスト結果が発表されました。

意外と結果が良かったらしく、そこそこ良いクラスに入ることが出来ました。

 

今僕のいる学校は、1授業80分で一日4授業あります。

授業開始は朝八時からで、5限終了が四時半くらいかな。なのでどこかで一コマ空き時間があるって感じです。

 

ちなみに僕は二限空きという微妙なとこでした。笑

 

あと金曜日は短縮授業で、1授業50分しかないので二時前には五限が終わります。

 

授業内容は、1:1の授業が二コマ、1:4の授業が一コマ、1:8の授業が一コマです。1:8はネイティブの先生の授業で、僕の担当はアメリカ人でした。

 

どのクラスも人数が少なく、特に1:1の授業はマンツーマンのため、授業中英語で話すことのできる時間がとても長いのがフィリピン留学の特徴だと思います。

 

授業を受けたり、他の国の友達と話してみて思ったのは、自分には絶対的に語彙力が足りないこと。

 

正直文法とかが適当で間違ってても相手は何を言いたいのか理解してくれます。

でも、単語が出てこないことには、上手く伝えることができません。

英語で話すには、まずボキャブラリーを増やす必要があると思いました。

 

また、授業でテーマごとに文法を扱いますが、かなり忘れているとこが多かったです。

 

あと宿題がちょいちょい出ます。

 

とまあこんな感じです。

 

ちゃんとやればかなり英語の勉強になるんじゃないでしょうか。

 

何か感想文みたいな文章になってしまいましたね。

もっと上手い文章を書けるように頑張ります。

 

明日はこっちにきて初の休日。

ってことでみんなでアイランドホッピングというものに行ってきます。行く場所は海がめっちゃ綺麗なとこらしいので楽しみ。

 

それじゃ、楽しんできます