出発前夜

ついに明日から海外。

出発前ってなんか落ち着かなくてそわそわ。

 

前にも書いた通り僕は海外経験がほぼなく、一人で飛行機乗って海外に向かうのは明日が初めてになります。

 

そんなわけでちょっと不安。

でもそれ以上に期待の方が大きいかな。

 

今日までいろいろと準備をしてきて、ずっとしたいと思っていた海外生活が明日から始まるって考えるとやっぱり楽しみなんです!

 

 

明日からはその第一段としてフィリピン留学に行ってきます。

とりあえず二ヶ月後には一回日本に帰ってくることになるけど、その後のカナダでのワーホリやヨーロッパのためにしっかり英語を勉強してきたいと思います。

 

全部合わせて約9ヵ月海外に行きますが、

後悔しないように全力で楽しんでくること

最後無事に日本に帰ってくること

を目標に頑張ってきたいと思います!

 

 

まぁこれからはちょいちょいブログ更新してこうと思うのでよろしくお願いしまーす!

帰ってくる頃には文章力上がってるといいなぁ...笑

 

 

では行ってきます!