最近

暇なのでブログ書きます

 

 

えー現状まだ家が見つかっておりません!

日本人向けのカナダのサイト(jpcanadaなど)を毎日見て、探してはいるのですが、いいなーと思う家はだいたい女性向け応募ばかりです。

 

 

この前もよさそうな家を見つけて、連絡をとっていました。

しかし「応募欄にできれば女性で」、的なことを英語で書いてあったので、

「男だけど大丈夫?」

 

って聞いてみたらそれ以降返事が返ってこなくなりました笑

 

 

まぁルームシェアってなると、特に女性はルームメイトが同姓の方がいいって考える人が多いのが普通なのかな

 

 

とりえあずもう一つ連絡を取っている所があるので、そこに見学に行こうかなと思います。

 

 

家を探している以外の時間は、これと言ってすることがないので自由にだらだら過ごしてます。

 

 

カフェに行って小説読んだり、森の中まで散歩しに行ったり、部屋でネットでアニメ見たり、アイシールド全巻読んだり

 

自由に過ごしています。

 

 

早く働きたいなーと思ってはいるのですが、働くためには

 

SIN (Social Insurance Number - 社会保険番号)

 

というものが必要です。

 

そのSINの申請には住所が必要です。

 

なので部屋が決まらないと何もできないのです

 

 

早く決まってほしいです

 

とりあえず今連絡待ちのとこに期待かな!

 

 

それじゃー